カリフォルニアからコスタリカまで車中泊でサーフトリップしたった!

サーファーのバイブル的映画の「エンドレスサマー」を見て、
いつかこんな世界中をサーフィンしながら旅をしたいな~と10代後半に思い描いていました。

それから約10年が経ち、実際に2013年~2014年にかけて1年間の世界一周サーフィンの旅に行ってきました!

いや~ツライこともあったけど、思い返すとすべて面白い経験でした。

行った国は、

台湾⇒フィリピン⇒インドネシア(バリ)⇒タイ(プーケット)⇒スリランカ⇒トルコ⇒スペイン⇒メキシコ(カンクン)⇒アメリカ(カリフォルニア)⇒メキシコ(東海岸全部)⇒グアテマラ⇒エルサルバドル⇒ホンジュラス⇒ニカラグア⇒コスタリカ⇒パナマ⇒コスタリカ⇒カリフォルニア⇒ハワイ⇒日本

という感じでぐるっと回ってきたのですが、まだまだ行ったことない国も多いので、また行きたいですね!

 

この旅の一番の思い出は何といっても、カリフォルニアで車を購入し、そのままパナマまで車中泊しながらサーフトリップしたことです。

メキシコでは途中めちゃデカい穴が空いた道を通ったり、デコボコの灼熱荒野を6時間かけて走ったけど道に迷ってまた6時間かけて引き返したり。

IMG_2945

 

グアテマラとメキシコの国境を超える時に、手を銃の形にして僕のこめかみあてて「バン!」とやってくるグアテマラ人に鳥肌が立ち。

コスタリカでは念願のエンドレスサマーに出てきたサーフポイントでサーフィンできたり。

コスタリカのカリブ海側では、ヤーマンな人たちと仲良くなったり、

そこで、猛烈な吐き気と腹痛と熱で死にかけて病院に行ったり。

とにかく濃い日々を過ごしました。

 

そのおかげ、ちょっとのことでは動じない心を手に入れることができました^^

これからも旅をつづけ、もっと色んなところを見て、感じていきたい。

keep travel

コメントを残す