健康の基本はやっぱり食事!毎食バランスよくするためには?

健康のための栄養

健康のためにはバランスの良い食事が欠かせません。栄養バランスや食物繊維なども取り入れることが大切だと言われています。しかし、実際には手を抜かずに毎食準備できるわけではありません。それで、食事のバランスを補うためにサプリメントを利用しています。

自宅で利用しているサプリメント

現在自宅にあるサプリメントは、ビタミンB、C、EとコエンザイムQ10、ブルーベーリーです。毎日摂取している物もありますが、ブルーベリーは目を酷使したときにあるいは、そうなりそうなときに飲むようにしています。ビタミン類は、ほぼ毎日飲みますが、飲むのをやめてすぐに何か症状が出るというわけではありません。逆に、飲めばすぐに効果が出るというものでもありません。目に見える変化はないですが、飲み続けていると肌の調子が良くなったりしてくるので、確かに効果があるのだと感じます。

外出するときは

また、旅行などで長期間外出するときは、どうしても外食の機会が増え食事のバランスが崩れてしまいます。それで、そういうときこそサプリメントを忘れずに持っていくようにしています。

バランスの良い食事を意識しつつも、どうしてもそうできないのが現実です。私にとってサプリメントは健康を保つためのサポートをしてくれています。どんなサプリが自分に向いているかは、今話題の遺伝子検査サービスを使ってみると、分かるかもしれないですよ。⇒遺伝子検査!マイコード詳細

コメントを残す