ダイエットは挫折ばかり!モチベーションを保つコツって?

モチベーション

若い頃から幾度となくダイエットに挑戦し、成功したり失敗したり、成功してもリバウンドしたり、などを繰り返してきました。
その結果、ダイエットはモチベーションを保てないとやっても仕方ないという事がわかりました。
モチベーションを保つには、どうすればよいか?
それは、極端な事、辛い事、大変な事はしない、とう事です。
そうすればモチベーションた保てて、長続きします。
しかし、問題なのは、、極端な事をしないため、効果が表れるのが遅いまたは微妙な事です。
でも、長い目で見て、長期的にダイエットを続けて行き、目標体重に到達したら、今度はそれを維持できるようにする事が何よりも大切なんだと思います。
ですので、私のダイエットは急に痩せたい人には不向きですが、長期的に体重を落とし、それをキープしていきたい人にはオススメな方法です。

モチベーションを保つ方法

先ずは、食事の量を3食とも少し減らす事、そして何でも偏らずバランスよく食べる事。
沢山減らしてしまうと、後でお腹がすいて間食をしてしまうので、ほんの少しだけです。
ご飯だったら、お茶碗の4分の1くらい減らす。
それに慣れてきたら、また4分の1くらい減らす。
これを続けていくと、少しずつご飯の量が減って行き、最終的には、ご飯はなしでもおかずだけあれば大丈夫かも、となって行きます。
ご飯(主食)を食べない事をお勧めしているわけではありませんが、そうなる事も可能です。

軽い運動も重要

次は軽い運動。
これもわざわざ運動をするのではなく、ついでに行います。
エスカレーターの代わりに階段を使うとか、バスの代わりに歩いてみるとか、自宅では2階に上がる時階段を駆け上ってみるとか、そんな簡単な事を日常化していきます。
そうすると、摂取するエネルギー量が減り、消費するエネルギー量が増えるんです。
本当に時間はかかりますが、そして少しずつではありますが、
必ず体重が減ってきます。
頑張らずに続ける事が大事です。

頑張らずに続ける方法として、酵素ダイエットにも挑戦してみようか考えています。
続けることが大事なので。ブログでも人気のクレンジング酵素0が気になりますね。

クルーズブログの口コミで人気のクレンジング酵素0!

コメントを残す